2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜ってヘルシーなわけではない

今通っている美容院は、もう12年通っている。 元は極真空手の道場だったが、ある日突然おしゃれなカントリースタイルの店舗がオープンして周囲の噂になった。飛び込みで入ったら、感じよく腕も良く、それ以来一年に数回通っている。 美容師さんが男性の場合…

ドローンから見下ろすのは私(改)

「お袋が言うんだよ、誰かが盗聴してる。財布からお金を取っていくって」 夫は2週間おきに実家へ義母の介護に行っている。一度行くと1週間は帰ってこない。 前回行った時は「俺の顔もわからなくなってきてる。いよいよヤバいかも」と不安げだった。 認知症…

王国に従わない者たちの祭宴

高校の同級生、ナベちゃんとヒガシ君とは30年近い付き合いの仲だが、先日意外な共通点があることを知った。 実は私、ディズニーランドに行ったことがないんだよね… と、ナベちゃんの告白から始まった。 あーー俺も 同意しながらヒガシくんは、正確には一度だ…

夢の中でもスマホを見てる

新居へ義弟から携帯に連絡があって、駅前に向かっている。 引っ越したマンションは駅の上に立つ団地のようなところで、エレベーターで降りるとすぐ目の前が改札口だった。 改札の向かいには、スーパーや商店街のような個人商店があって生活には至極便利だ。 …