流れ星の話

そういえば

降りしきる流れ星の中を走って

落ちてきた星を捕まえた男の子の映画があった。

捕まえた流れ星は、実は悪魔で、男の子と契約したって話。

 

その場面だけが、映画の中で印象に残っていた。

 

ちょっと前、その映画を作った監督が引退会見を開いた。

Ustで中継を観ていたら、

抜けない刺のように心に刺さっている作品だ と話していた。

興味が湧いて、何年かぶりに見直してみた。

 

そしたら、覚えていた映画と全く印象が違って驚いた。

 

星降るシーンは、ほんのちょっとだけで

映画はラブ・ストーリーだったのに、ビックリした。

私、何を観てたんでしょう???

 

私だけ異次元別バージョン観ちゃったのか。

 

f:id:shootingstarain:20131017164445p:plain